女性の脈ありのサイン14

女性と話す時の相手のリアクションについてです

 

リアクションのとり方


あなたが話している時に相手の女性はどんな反応をしていますか?女性は気持ちの伝え方は柔和ですが、態度はそれなりに分かりやすく示してきます。あなたが話している最中こそ、脈ありのサインがあるはずです。よく観察してみると良いでしょう。

 

相槌の打ち方で読み取る

 

会話が弾むパターンは、相槌のタイミングや相手の反応で変わってきますよね。好きな相手のことにはなんでも興味津々なのが女心です。あなたの話への食いつきぶりやリアクションそのものが関心度の表れになり=脈あり度にもなります。

 

相手の女性があなたとの会話で「それでそれで?」「うんうん」という前のめりな対応や姿勢であれば、脈ありの可能性が高いです。話をもっと聞きたいという女性の好意が感じられ、あなたも彼女との会話が楽しくなることでしょう。

 

常に笑顔が溢れている

 

もうこちらは単純明快。男性も女性も好きな人と一緒にいること自体を幸せと感じれば、自然と笑顔になりますよね。愛想笑いではない無邪気な笑顔がどれだけ出ているかが好意の表れです。彼女の表情から脈ありサインを読み取りましょう。

 

好きな人の仕草や声、会話していることの一つ一つが嬉しくて、ついニコニコしてしまうのは自然なこと。特におもしろい話をしている訳でもないのに、目の前の女性が楽しそうに笑顔でいる場合は、もはや脈ありと断定してもいいでしょう!

 

同調してくる

 

リアクションの中でも、あなたの話に同調してくることは脈ありの可能性が高いです。相槌についてもご紹介致しましたが、

あなたの話に「それでそれで?」と言って聞いてくる+「そうだよね~わかるわかる!」

などと、相槌に同調がプラスされているリアクションなら、女性のあなたへの関心度はかなり高まっているはず。また、何か好きなものを話した時に「私もそれ好き!」と同調するような対応なら、思い切ってデートに誘ってみてもいいのかも。

「ここのイタリアン好きなんだよね」

「え?本当にー?私もイタリアン大好き」

こんな流れなら脈あり濃厚です。脈ありか判断する際は、笑顔で話を聞いてくれていたり、目を見ながら話を聞いているかどうかも注目してみてください。そしてぜひ「一緒にいかない?」と誘ってみてください。女性も好きな人にアピールするつもりで言っていることが多いので、誘ってくれることを意外と待っていたりします。ここでデートに誘うかは進展するかどうかを分ける行為なので、勇気を出して彼女を誘ってみてくださいね。

 

二人の共通点が見つかることで、会話が弾んだりデートに出かけるきっかけになったりもします。もし脈ありしたい女性がいるなら、あなたからどんどん同調して共通点を広げて、二人で遊ぶきっかけを作ってあげるのも1つの方法です。