女性の脈ありのサイン⑧

今回は女性のフィジカルコンタクトについてです。

 

<フィジカルコンタクト>

 

ボディタッチやスキンシップは恋愛において非常に重要。男女ともにわかりやすい感情の表現方法です。

言葉でいくら言っても伝わらないことが、抱きしめるだけで伝わったり、手をつなぐだけで好意を読み取れたり・・。

 

普通は男性からアクションを起こされることが多いのですが、女性からアクションがあった場合は明確な脈ありの意味を持っていることが多いのです。

 

パーソナルスペースを越えて接近する

 

人間はパーソナルスペースというナワバリのような領域を人それぞれに持っており、それを越えて接近されると不快に感じたり、落ち着かない気分になることがあります。

だいたい45cmくらいの距離だと言われていますが、女性は警戒心が強いので、男性よりも広い領域を持っているといえるでしょう。

 

近いなと気づいたらドキドキしてしまいますが、このナワバリを越えて女性があなたに接近を許している場合、女性はあなたに興味があり、脈ありのサインを出していると断定して良いでしょう。

 

物理的な距離というのは、単純にそれだけで二人の親密さが表れてくるものなのです。

 

女性から触れてくる

 

ボディタッチはよく男性が「俺に気があるな」と思ってしまうしぐさでもありますよね。

身体に触れるというのはより明確な脈ありのサインと言えますが、男性が何もアクションを起こしていなくても女性のほうから距離を縮めて触れてくれていたら、意識されていると思ってよいでしょう。

 

彼女から自主的に行動を起こしてくれるように誘導してあげる男性の気遣いもあるとなお◎