女性の脈ありのサイン13

今回は女性を褒めるときについてです。

 

褒め言葉の内容と頻度も重要


女性は細かなことに気づくので、お世辞を含み褒め上手な方が多いです。実際に好きな人のことはよく見えるという心理も働いていますが、女性は好意がある人には褒めまくります。

実際、男性は『褒め』に弱いですよね?そのため、褒め攻撃は女性の立派な脈ありサインなんです。


服や小物のセンスを褒める


「ネクタイのデザイン素敵ですね」「その時計お洒落ですね」なんて言われて喜ばない男性いないですよね?

自分でチョイスしたアイテムを褒められれば喜ぶのは当然です。


褒めてくれるということは「センスや好きなモノが似ているのかな?」と男性が意図を気づいてくれたら女性も嬉しいものです。女性としても、好きな男性の個性はよく見えますし、褒める機会を見逃しません。


具体的な良いポイントを伝えてくる


ただ「かっこいいですよね~」「素敵ですよね~」と言われても、お世辞に聞こえてしまいますよね。

「気遣い上手ですよね」「いつも笑顔が素敵ですよね」などピンポイントで具体的に褒めてくれる女性は本心の証拠。

ダイレクトに「好き」と言えないためのカモフラージュなので、かなりの脈ありサインです!