女性の脈ありのサイン⑩

前回の会話の様子のつづきです!

 

少し高めの声のトーン


女性の声のトーンを気にしたことはありますか?男性よりも女性の方が声には気を配っているかもしれません。普段は意識していなくても、気になる男性や好きな人の前では自然と声のトーンが高くなったりするものです。微妙な高低にはなかなか気づきづらいかもしれませんが、今日から女性の声にも少し意識を向けてみると意外な発見があるかもしれません。


女性は人によって声を使い分けていたりもするものです。嫌いな人には意識していなくても低い声になってしまいますし、気の置けない友達といる時や家族といる時は少し大きくなったりします。


もし他の男性に比べて自分と話す時に少し高いように感じたら、それは脈アリかもしれません。もし声が小さかったら?それはドキドキしてうまく声が出せないのかもしれません。他の男性に対しては普通に話しているのに。そう感じたら、嫌われたと思うのではなく、脈アリなのかもと思って様子を見てみると女性の気持ちが分かってくるかもしれないですね。


趣味に共感してくれる


自分に興味を持ってくれている証拠です!

どんなものが好きで、休みの日にはどんな過ごし方をしているのか...また、もしかしたら共通の話題が見つかるかもしれないという期待を抱いている可能性も!

ぜひいろんな話をしてお互いの理解を深めていってください♡また、彼女は何が好きか?逆に聞いてあげるとより話が広がるチャンスが見つかるかもしれません。