女性の脈ありのサイン④

前回まではラインでの脈ありのサインでしたが、今回はしぐさでの脈ありのサインについてです。

 

髪の毛に触れるしぐさ

 

男性は女性と違って感情表現が豊かな生き物です。

無意識のうちに相手の男性への脈あり態度が、しぐさや表情にも表れていることも多いのです。とくに女性が髪を触るしぐさは、脈ありサインを読み取りやすい重要なポイントになります。見逃さず要チェックしましょう!

髪をゆっくりととかす、かきあげる

よく映画のワンシーンなんかでも、男性にアピールする時に女性が髪をかきあげるシーンがありますよね。実はこれは好悪に関わらず、何らかの感情のサインであることが多いので、女性の心を表すとても重要なサインなのです。

映画のようにバサッと髪をかきあげる女性はいませんが、さりげなくサラッとかきあげていたり、ゆっくりととかしているようなしぐさをしていたら、脈ありのサインなのかもしれません。あなたと話す際の目線だったり、表情をプラスして見てみるとより脈ありなのか、脈なしなのかがわかります。

ネガティブな感情であることも

髪を触るしぐさには好意の感情が表れる反面、マイナスの気持ちが表現されていることも。あなたが話している最中に目も合わせずよく髪を触っていような態度は、緊張しているかあなた自身に興味がないかのどちらかです。要は脈なしの可能性が高いということ。

恥ずかしさのあまり髪を触ってしまう女性もいるので、相手の女性の雰囲気を察して、もし恥ずかしがっているようであればあなたから目を合わせてコミュニケーションをとりましょう。女性は信頼している男性とは、長い時間にわたって目を合わせてコミュニケーションをとりたがるものなのです。きっかけを男性から作ってあげることで、脈ありの女性が増えるかもしれません!