女性の脈ありのサイン⑦

今回は女性がしてくる意地悪などについてです。

 

<ちょっとしたイジワルをする>

 

幼少期の頃の「好きな人をいじめる」という行為は大人になってもしちゃうもの。気になっている異性に対してちょっと無視をしてみたり、つれない態度を取ったりした経験がある人は多いはず。

男性に限らず、「相手の気を引きたい」という気持ちを素直に表せないことで、女性も意外といじわるしてしまうものなのです。

 

電話にでない、返信を遅くする

 

恋愛が盛り上がっている最中、電話してみると電話にでない、コールバックもない、メールの返信も遅かったり・・。しかし、後日会った時にはいつも通りの態度で「会いたかった」なんて言われる始末。こんな女性に不可解な気持ちを抱いてしまう男性も多いようです。

 

しかしこれは女性の「気を引くためのちょっとしたイジワル」でもあるのです。

つまり、彼女はあなたの気持ちを探っているのです。積極的な行動で、あなたには特別扱いしてほしいのよ、という脈ありサインなのかも。

 

他の男性の話をする

 

意中の女性が他の男性の話をしているのを聴くのはあまり良い気持ちはしないですよね。

しかし、女性は男性同士を戦わせて、そのうちの強いほうを選びたいという本能を持っているものなんです。

 

あなたの前で他の男性の話をわざとするのは、「あなたにやきもちを焼いて欲しい、もっと私にかまってほしい」と思っているから。また積極的な行動や男らしさを見せて欲しい気持ちもあるのかもしれません。

 

イジワルは素直になりたいという気持ちの表れ

 

親密な関係じゃないうちは、何をするのにも嫌われてしまうのではないかとか、好みじゃないかもしれない、などという心配をお互いにしがちですよね。不安だから気持ちを確かめたくてちょっとイジワルをしてしまうのです。

 

でもイジワルをするというのは、「本当は素直になりたいけど好意を隠しちゃう・・」という本音の気持ちが表れている証拠です。

イジワルをされたからといって脈なしと断言してはいけません。脈ありの可能性が大いにあります。